らくゆるの中高年独りビジネス

小さな幸せと日々の氣づき

人生100年時代とは言うけれど終活の言葉が気になりだした

こんにちは、らくゆるです。 私が住む地域は田舎ですが、最近の葬祭は質素に簡単にされている家庭が多くなりました。 一昔前まではお家で近所の人たちの協力を得て丁寧に故人をお見送りしたものでした。 今ではお家で執り行われることもなくなり、葬儀場で行…

デスクワークをしてる時の足の冷え対策

らくゆるです。 歳を重ねると特に足の先や手が冷えてしまいます。 若い人でも冷え性の人、特に女性は冷えに気をつけたいですね。 コロナ禍でテレワークをしている人も多いですが、デスクワークは肩こり、手足の冷えに悩んでいる人もいると思います。 長時間…

お金の使い方

らくゆるです。 コロナ禍になってから今までよりお買い物に行く機会がかなり減りました。 毎日の食材や日用品が不足したら買い物には行きますが、普段生協さんを利用していますので、かなり助かっています。 カタログで必要な物だけを購入、冷凍食品なら何日…

田舎の農地は太陽光パネルが増えている

らくゆるです。 私の住んでいる地域は田畑が多いです。 田や畑を持ってる方も多いのですが、昔に親が農家をしていてその後若いものが継承していけなくて、放置している田畑も結構あります。 他の農家の方に管理してもらう人もいます。 使っていない農地の管…

水へのこだわり

らくゆるです。 私は普段から飲み水にこだわりがあって、できるだけ身体にとって安全な水を飲んでいきたいなと思っています。 ●やかんやポットの白いもの やかんやポットの内側や水まわりに白い異物が付着したりしているのを見たことがある人も多いかと思い…

自分にあったワークスタイル

らくゆるです。 私はどちらかと言えば内向的なので、セミナーなども参加したことがあるのですが周りの人とも話もできずに終わったこともよくありました。 大勢での会食なども苦手です。 早く終わって帰りたい。。。なんてことを考えながら参加していると楽し…

神社で心の浄化をしてきました

らくゆるです。 昨日の日曜日は奈良県桜井市にある大神神社から檜原神社へとお参りしてきました。 最近はパワースポットの神社を参拝する人も多くなりましたね。 良いお天気で比較的に暖かかったこともあり、参拝されてる人も多かったです。 七五三の祈祷で…

今ある幸せに氣づくこと

らくゆるです。 人の悩みは、大きく分けて4つあると思います。 ①お金 ②健康 ③人間関係 ④将来のこと どれもが私たちにとっては悩みの種となりますが、特にお金に対する悩みは大きいですね。 お金があればいろんなことができますので、もちろんあった方がうれ…

小さな楽しみ

らくゆるです。 人生って最初から何でもうまくいくことはほんと少ないですね。 何かを始めようと思ってやり始めても、壁に突き当たり何度もやり直すけれどうまくいかずに途中で諦めて挫折したという苦い経験をされてる方も多いのではないでしょうか? 私のよ…

健康に気をつけていること

らくゆるです。 今日は良い天気で朝から1時間弱のウォーキングをしてきました。 今ウォーキングは毎日しているわけではなく、天候にもよりできる日にはウォーキングするというゆるゆるの感じでしています。 夏の暑い季節はウォーキングはお休み。。。 自分の…

ブログ始めました

はじめまして、らくゆるです。 60代半ばの主婦です。 「らくゆる」の名前は老後をらくにゆるーくゆとりある生活をしたいなという思いからこのニックネームにしました。 パートを引退してから在宅でのパソコン入力などの仕事をしていましたが、孫のお世話をし…

役に立った教材

私が今までに自己投資してメンターから学んでいる教材をご紹介します。 今までのネットビジネスの教材とは違って、ノウハウやテクニックばかりの教材ではありません。私が今一番心の糧としているのは教材の中でネットビジネスで成功するためのマインドセット…

ライフワーク

平日は夕方から孫を保育所にお迎えに行き、しばらく遊んで孫の家まで送っていくとう日々です。 土曜日はほぼ毎回1日孫の面倒をみています。 孫からいつも元気エネルギーをもらって、毎日健康で暮らせていることに感謝しています。 空いた時間には独りビジネ…

らくゆるのプロフィール

らくゆるは今60代の女性です。 パート時代も辞めてからもネットビジネスに取り組んでいましたが、思うような結果が出ずに失敗を繰り返して今に至ります。 ネットビジネスでも一人でネットとパソコンを使っての独りビジネスでは、まずは心のあり方が大事です…