らくゆるの中高年独りビジネス

小さな幸せと日々の氣づき

お金の使い方

f:id:yururakubusiness:20220117210416j:plain

 

らくゆるです。

 

コロナ禍になってから今までよりお買い物に行く機会がかなり減りました。

 

毎日の食材や日用品が不足したら買い物には行きますが、普段生協さんを利用していますので、かなり助かっています。

 

カタログで必要な物だけを購入、冷凍食品なら何日分か保存しておけますし、余計なものは買わないで済みます。

 

買い物に行くとついついあまり必要でないものを買ってしまったりして、結局無駄な買い物をしてしまっていたりします。

 

テレビも極力見ないので新製品やいろいろなCMの誘惑にも負けることはなくなりました。

 

本当に欲しいもの、必要な物だけにお金を使う。

そしてお金には感謝して喜んで使わせていただくようになりました。

 

お金は感謝のエネルギーと言われます。

 

浪費するのではなく、同じお金を使うなら、成功者から学ぶことにお金を使うことに決めました。

 

自分の魂の成長のために自己投資していきたいと思っています。