らくゆるの中高年独りビジネス

小さな幸せと日々の氣づき

デスクワークをしてる時の足の冷え対策

f:id:yururakubusiness:20220126143913j:plain

 

らくゆるです。

 

歳を重ねると特に足の先や手が冷えてしまいます。

 

若い人でも冷え性の人、特に女性は冷えに気をつけたいですね。

 

コロナ禍でテレワークをしている人も多いですが、デスクワークは肩こり、手足の冷えに悩んでいる人もいると思います。

 

長時間座りっぱなしだと下半身の血行が悪くなりやすいですので、デスクワークが多い人は注意したいものです。

 

自分はそんなに冷えを感じていないけどという人も、おなかや下半身を触ってみて冷たいようなら、隠れ冷え性の可能性が高いと言えるでしょう。

 

手足の先が冷えるというのは血行が悪いのが原因と考えられるようです。

 

パソコンやスマホを長時間使ったり、ストレスで自律神経が乱れている場合にも血行が悪くなるようです。

 

冷え対策には身体を温めることが大事ですね。

 

私は足の先がいつも冷たいので、パソコンを使ってる時にはフットウォーマーを使用しています。

 

それほど熱くもならないで適温であったかいので、気持ちがいいですね。

 

【足の先からぽかぽか】 フットウォーマー usb 足温器 足元ヒーター 電気足温器 温度3段階調整 タイマー機能 洗える テレワーク 在宅勤務 高齢者 プレゼント 足元暖房 寒さ対策 あったかグッズ フリーサイズ 男女兼用 グレー