らくゆるの中高年独りビジネス

小さな幸せと日々の氣づき

小さな楽しみ

らくゆるです。

人生って最初から何でもうまくいくことはほんと少ないですね。

 

何かを始めようと思ってやり始めても、壁に突き当たり何度もやり直すけれどうまくいかずに途中で諦めて挫折したという苦い経験をされてる方も多いのではないでしょうか?

 

私のように60代にもなればほんとたくさんの失敗経験を繰り返してきました。

そのたびに落ち込んだり、また氣持ちを持ち直して、やっぱりまた違うことに挑戦してみたり。。。

 

老後の生活を考え出した頃から、ネットビジネスに興味をもち、何か私にもできることはないかな、お小遣いを稼げるようなことができないかなといつも心の中でもそんな氣持ちを持ち続けていました。

 

やり始めはネットオークションでした。

今やだれでも手軽に始められるフリマサイトもあって、不用品などちょこっと出品できたりしますよね。

中高年でも簡単にできるのもうれしいものですね。

 

物が増えてきて断捨離してまだ使えるものはフリマサイトで出品したいけど、なかなか手間がかかって大変。

そんな人でも出品代行してくれるところもあって、自分でできないことはお任せして、ほかの人に使ってもらえたら嬉しいですよね。

 

得意なことはどんどん行動に移せますが、ちょっと苦手なことは尻込みしてしまってなかなか行動できない場合もあります。

 

投資や仮想通貨をするなら大損をすることはあり、失敗もあると思いますが、フリマサイトで出品する程度なら、氣持ち的にも楽で楽しみながらできますね。

 

小さな楽しみを見つけて日々を楽しく過ごせたらうれしいですね。

f:id:yururakubusiness:20211127152132j:plain