らくゆるの中高年独りビジネス

小さな幸せと日々の氣づき

神社で心の浄化をしてきました

 

f:id:yururakubusiness:20211129103618j:plain

 

らくゆるです。

昨日の日曜日は奈良県桜井市にある大神神社から檜原神社へとお参りしてきました。

最近はパワースポットの神社を参拝する人も多くなりましたね。

 

良いお天気で比較的に暖かかったこともあり、参拝されてる人も多かったです。

七五三の祈祷で参拝されてる家族も結構ありました。

 

大神神社摂社で、三輪山を水源とする湧き水の「薬井戸」がある狭井神社。ここのお水はくすり水と言われ、万病に効くお神水として親しまれています。

こちらではこのお水をいただくことができ、甘くておいしいお水で身体が癒されます。

ペットボトルでも販売されていますよ。

 

大神神社は何度も参拝していたのですが、元伊勢と言われる檜原神社は初めてでとても心が落ち着く素敵な神社でした。

 

f:id:yururakubusiness:20211129103646j:plain

 

大神神社から檜原神社までは山の辺の道を歩いていくことになり、森林の中を歩き、まだ紅葉している木々もあってほんときれいでした。

 

f:id:yururakubusiness:20211129103701j:plain

 

コロナ禍の間はほんとに神社参拝も観光地など、全く出かけなかったですので、久しぶりに神社参拝で心身共に浄化されたようです。

 

とても楽しい1日でした。