らくゆるの中高年独りビジネス

小さな幸せと日々の氣づき

健康に気をつけていること

 


f:id:yururakubusiness:20211126113028j:plain

 

らくゆるです。

今日は良い天気で朝から1時間弱のウォーキングをしてきました。

今ウォーキングは毎日しているわけではなく、天候にもよりできる日にはウォーキングするというゆるゆるの感じでしています。

 

夏の暑い季節はウォーキングはお休み。。。

自分の体調に合わせています。

 

私のウォーキングコースは2コースあり、山手にあるお寺までのコースは

周りが田や畑に囲まれたほんと田舎の景色の中を歩いています。

折り返し地点のお寺はお地蔵様がたくさんいらっしゃって手を合わせています。

 

このウォーキングは仕事を辞めてからはじめて今も続いていることの

一つですね。

 

昔は何かをしようとしても途中で挫折して辞めてしまったりすることが多かったのですが、今はなんでもちゃんとできないと。。。っていう氣もちではなく、できたらやればいいみたいなゆるゆるで楽しく取り組んでいます。

 

中高年となった今は無理な健康法は続かないですので、ウォーキングが氣持ち的にも体力的にも一番合っているなと思っています。

 

あと健康に気をつけていることは食事です。

田舎暮らしで、近所の農家さんからお野菜をいただくこともあって、頂いた食材をありがたく使わせていただいています。

 

最近はYouTubeの料理動画で簡単で美味しそうなレシピがあれば、いろいろと試しては食卓に出しています。

 

今まで作ったことのない料理で家族が美味しく食べてくれたら嬉しいですよね(笑)

ほんとはあまり料理は得意ではないのですが。。。

 

家族のためにも健康のためにも私の料理が少しずつ進化しています。